ガチ恋勢の推し活記録

目指すは恋人?いいえ、愛人希望です。

ついやってしまう、推しの嫌がる事・・

こんにちは、えみぃです。

 

今日は推しの嫌がる事を極力しないようにしよう・・という話です。

入待ち、出待ちとか、最寄り駅まで凸しに行くとか(昔の会社の先輩がやってた・・💦)、そういったマナーとして当たり前だよねっていう内容ではなく、運営側が許可してるけど推しが嫌がってる事についてです~。

 

これはもう界隈とか、推しによって、喜ぶこと、嫌がる事が変わってくるので難しいんですけど・・💦

私の推しはシャイで自分に対してのコンプレックスが強めなタイプです。

 

なので、ライブ中の「〇〇推し!」とか書いてある系の団扇が苦手のようです。

以前所属グループ内のラジオみたいな物で、コロナでライブ中ファン側が声出せなくなって、どうしたらもっと皆と楽しい場を作れるか、みたいな時の話です。

別の方が「他の所ではやってるけど、団扇とか振ってもらう?あ、○○のファンの子はやってるよね~」と言った際に、「あー、うん・・・」みたいな感じで歯切れが悪かったので、これは団扇とか嬉しくないんだなーって感じました。

 

あとは、写真撮影。

推しは写真を撮られるのが苦手なんですけど、運営側が今回のライブはこの曲は撮影OK!っていうサービスを偶にしてくれたりするんです。

そういう時は写真撮影って合法(笑)だし、推しの写真は欲しいし、つい撮りたくなっちゃうんですよね。

でも、そこでグッと堪えて、ライブに集中して全力で楽しむ姿勢を見せていると、推しからの好感度って少し上がるんじゃないかなぁと漠然に思っています。

勿論写真も欲しいので、後日SNSにあがってくる他のファンの人のを保存しますけど!笑

 

現場後のファンレターで、

「今回の現場はお写真OKでしたが、そんなに器用じゃないので、ライブに集中させてもらって目一杯楽しみました!ちょっとずるいですけど、〇〇さんのお写真もやっぱり欲しいので、他の方が撮影されたのを頂いちゃいました(*´∀`*)」

みたいな感じで書いてあると、少し可愛くないですか?あざとい感じ( *´艸`)

結局入手してるんかーーい✋って突っ込みどころもあるかな、と。

まぁ、推しがどう受け取ってくれるかは、推ししかわからないんですけどね・・!

 

皆さんの推しが嫌がる事、何かご存知でしたら教えてください!自分もしないように参考にします(*'ω'*)

marshmallow-qa.com