ガチ恋勢の推し活記録

目指すは恋人?いいえ、愛人希望です。

超絶ぶきっちょが、応援うちわを製作!

こんにちは、えみぃです。

関東は急激に冷え込みが厳しくなってきましたね。

皆さま暖かくして、お過ごしください(*'ω'*)

 

今回は自他共に認める字下手、超絶ぶきっちょがどうやってうちわを作ったのかを書いていきます。

 

まず、結論から言うと、金の力です(*ノωノ)www

 

具体的には、ファンクリ様というサイトの、webdecoシリーズを使って作りました。

Web deco うちわ|応援うちわ専門店 本店 ファンクリ

 

webdecoでは、色んな種類の背景やフォント、文字色、スタンプが選べるし、好きに配置できるし、写真まで入れれちゃう自由度( *´艸`)

でも既製品じゃないから、他人と被らない世界に1つだけのうちわです(*'ω'*)ノ

 

お値段は送料含めても両面で4000円程度だったので、材料代と制作するのに何時間もかけるんだったら、その分残業したりバイトしたら効率的じゃね・・?と思いました。

 

デジタルでのデザインすら自分じゃ難しい!という場合なら、同じサイトの中で定型文のメッセージから選んだり、名前入れるだけのもっと簡単な物もありましたー。

正直、それでも十分可愛いし、文言やカラーが何通りかあるので、他人と全く同じ物にはならないんじゃないかなー?とも思います。

 

作りたいけど不器用だから・・と諦めている方は、こういったサービスを利用してみるのもいいかもしれません♪

何度かライブに持って行って、推しが喜んでる感じがしたら、また別のメッセージでも作ってみようと思っています( *´艸`)

 

marshmallow-qa.com